ニュース

サントリー、プレモルの新メッセンジャーに広瀬すず起用

2023年7月10日 発表

「ザ・プレミアム・モルツ」をアピールする広瀬すず

 サントリーは7月10日、「ザ・プレミアム・モルツ」のテレビCMなどに出演する新メッセンジャーとして広瀬すずを起用すると発表した。

 同社では、7月3日~9日にかけてTwitter上で「#すずのビールは何ビール?」と題したキャンペーンを展開。?マークが描かれた缶ビールを手にした広瀬すずが登場し、正解者のなかから抽選で10名に直筆サイン入りのグラスをプレゼントするという内容だった。

キャンペーンのクイズの正解を自撮りでツイート

 10日から放映されるテレビCMは、ドレス姿、浴衣姿、サングラス姿の広瀬すずがグラフィックアニメーションで表現。最後に広瀬すず本人が登場し、週末に飲むザ・プレミアム・モルツのおいしさをアピールする。

 10日~8月31日には旗艦店のThe PREMIUM MALT'S HOUSEが広瀬すず仕様に装飾されるほか、東京駅、名古屋駅、大阪駅の新幹線ホームの一部店舗がザ・プレミアム・モルツのポップアップショップとなる。

 発表会に登場した広瀬すずは、「一杯目は必ずビール。暑くなると飲みたくなる。やっぱりご褒美という感覚が強い」とコメント。プレモルで乾杯し、「また夜に会いたい」ともらしていた。