ニュース

モスバーガー「お詫び」、ジャニーズ事務所タレントの店頭掲示物に不適切な加工

2023年9月13日 発表

モスバーガー「【お詫び】モスバーガー店舗の掲示物について」

 モスバーガー(モスフードサービス)は、店舗の掲示物について「お詫び」を発表した。

 モスバーガーではSnow Manのラウールさんと渡辺翔太さんを広告キャラクターに起用しているが、「特定の店舗において、店頭掲示物に不適切な加工がされている事実を確認」したとしている。店頭広告のラウールさんと渡辺翔太さんの顔にシール(貼り紙)されたものが撮影され、ネットで拡散して注目を集めていた。

モスバーガー「【お詫び】モスバーガー店舗の掲示物について」

 本日発表したジャニーズ事務所所属タレントの起用方針にもとづき、店頭広告等への対応を行っていたところ、特定の店舗において、店頭掲示物に不適切な加工がされている事実を確認いたしました。

 このようなことはあってはならないことで誠に遺憾であり、タレントご本人、ファンの方、ならびにお客さまに極めて不快な思いをさせてしまったことに対し、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

 店頭掲示物等へ何らかの変更を加えるなどの本部からの指示は一切ございませんが、指導が行き届かなかった点について責任を感じております。

 なお、当該の店頭掲示物についてはすでに撤去を完了しております。

 今後、より一層店舗への指導を徹底してまいります。