ニュース

ペヤング×ベイシア、群馬タッグ!「ペヤング 通称ガリペ風やきそば」発売

2023年9月27日 発売

ベイシア「ペヤング 通称ガリペ風やきそば」

 ベイシアは、まるか食品と共同開発した「ペヤング 通称ガリペ風やきそば」を9月27日からベイシア全店で販売する。価格は192円前後。

 ベイシアのプライベートブランド「Beisia Premium」から販売している味付き肉「ガーリックペッパーポークステーキ」、通称「ガリペ」の味を再現した焼きそば。粗びきこしょうをきかせたボリューム感のある豚肉、ガーリックに、濃いめのソースがあとを引く、やみつきになる味に仕上げたという。

ベイシア定番の味付け肉「ガーリックペッパーポークステーキ」の味を再現
豚肉×ガーリック×ブラックペッパーでやみつきの味

 本商品は群馬県に本社を置く地元企業同士でタッグを組み、開発されたもの。焼きそばの味は、ベイシア従業員に実施したアンケ―トによって「ガーリックペッパーポークステーキ」が採用された。また、社内では「ガリペ」の略称で親しまれているが、お客様には「ガリペ」では通用しないという課題もあるという。そこでさらに「ガリペ」を知ってもらい、「ベイシアのガリペ」で浸透してほしいという思いで開発に至ったとのこと。