ニュース

森永製菓「ムーンライト」「チョイス」の贅沢シリーズ発売。北川景子さんのドレスもゴールドに

2023年9月26日 発売

森永製菓「チョコにそまった贅沢ムーンライト」(左)と「チョコをまとった贅沢チョイス」(右)

 森永製菓は「森永ビスケット」シリーズから、「チョコにそまった贅沢ムーンライト」と「チョコをまとった贅沢チョイス」を発売した。

 ビスケット市場では、自宅でプチ贅沢を味わうことができ、なじみ深い定番ブランドのプレミアム商品が好調という同社の調査から、発売63周年を迎える「ムーンライト」ブランドと、発売86周年を迎える「チョイス」ブランドから、贅沢な新商品を企画した。

「チョコにそまった贅沢ムーンライト」は、サクサクの生地にココアパウダーを練り込み、ビスケットにミルクチョコレートをフルコーティング。中までチョコがそまった贅沢仕立てのムーンライトに。「チョコをまとった贅沢ムーンライト」は、ふんわりバターが香るサクサク食感のチョイスにミルクチョコレートをフルコーティングしたプレミアムな味わいのチョイスとなっている。

イメージキャラクター北川景子さんの新ビジュアル

 贅沢シリーズの発売に合わせたイメージキャラクター北川景子さんの新ビジュアルは、前回のムーンライトをイメージした青色の衣装から、ゴールドのオリジナルドレスを身に纏ったものとなり、贅沢シリーズのプレミアム感を表現している。