ニュース

ほっともっと、コク深い「しみうま濃厚 味噌かつ煮弁当」とふんわり卵とじの「ミックスとじ弁当」発売

2023年10月4日 発売

ほっともっと「しみうま濃厚 味噌かつ煮弁当」「とんかつ・エビフライ・牛肉のたまごたっぷりミックスとじ弁当」

 持ち帰り弁当の「Hotto Motto(ほっともっと)」(プレナス)は「しみうま濃厚 味噌かつ煮弁当」と「とんかつ・エビフライ・牛肉のたまごたっぷりミックスとじ弁当」を10月4日に発売する。

 秋も深まるこれからの季節に合わせ、その日の気分で選べるあったか“カツ”メニューを2種展開していく。

ほっともっと「しみうま濃厚 味噌かつ煮弁当」

価格: 650円

 赤みその風味とコクを活かした甘辛の“特製濃厚味噌だれ”でとんかつを煮込んだ、旨味たっぷりの味噌カツ煮弁当。

 特製濃厚味噌だれは、味噌にカツオ、昆布だし、豆板醤、オイスターソースなど数種類の調味料を加えた秘伝の味噌だれ。

 とんかつをこの味噌だれで煮込み、しっかりと染み込ませることで、食べた瞬間にじゅわっと濃厚な味噌の味が口いっぱいに広がる。

 付け合わせにとろっとした食感が魅力の揚げなす、定番人気の目玉焼き、さっぱりと食べられる小松菜の和え物を加え、飽きのこない弁当に仕立てた。

「しみうま濃厚 味噌かつ煮弁当」(650円)

ほっともっと「とんかつ・エビフライ・牛肉の たまごたっぷりミックスとじ弁当」

価格: 690円

 とんかつ、エビフライ、牛肉の3種の具材をだしが効いた甘めの醤油だれで煮込み、たっぷりの卵で優しくふんわりととじた、さまざまな美味しさが味わえる贅沢なミックスとじ弁当。

 1食に対して卵を2個使用し、ボリュームのある具材をふんわり包み込んだ。だしが効いた甘めの醤油だれと相まって、優しいながらもごはんがすすむ味わいという。

「とんかつ・エビフライ・牛肉の たまごたっぷりミックスとじ弁当」(650円)