ニュース

カラオケパセラ、ベビースター・ブタメンとのコラボメニュー

2023年10月26日~

ベビースターのキャラクター“ホシオくん”がコラボメニューをアピール

 カラオケパセラ(NSグループ)は、おやつカンパニーとコラボしたメニューの提供を10月26日にスタートする。

 今回のコラボでは、ベビースターやブタメンといったおやつカンパニーの人気商品を本格的な料理にアレンジ。全8品が提供される。

 ベビースターを使用したメニューとしては、「神戸そばめし×ガパオライス×ベビースターソース」(1290円)、「旨辛!鶏肉と唐辛子のピリ辛炒め~辣子鶏丁(ラーヅーチーティン)×ベビースタードデカイラーメンチキン~」(790円)、「カマンベールとブロッコリーのコーンピザ×ベビースターチキン」(1290円)の3メニューのほか、3種のベビースターを識別できるかを楽しむ「ききベビースター」(350円)の4品をラインアップする。

神戸そばめし×ガパオライス×ベビースターソース
旨辛!鶏肉と唐辛子のピリ辛炒め~辣子鶏丁×ベビースタードデカイラーメンチキン~
カマンベールとブロッコリーのコーンピザ×ベビースターチキン
ききベビースター(実際にはフレーバーを隠した状態で提供する)

 ブタメンを使用したメニューとしては、「ブタメンしょうゆ×ネギたっぷりビリ辛海老ラーメン」、「ブタメンとんこつ×肉味噌とんこつラーメン」、「ブタメンしょうゆ×てりたまチキンコーンラーメン」、「ブタメンとんこつ×ローストビーフのまぜそば」の4品が各490円で提供される。

ブタメンしょうゆ×ネギたっぷりビリ辛海老ラーメン
ブタメンとんこつ×肉味噌とんこつラーメン
ブタメンしょうゆ×てりたまチキンコーンラーメン
ブタメンとんこつ×ローストビーフのまぜそば

 同店では、10月27日のシャンパンの日にちなんで、飲み放題プランの「パラダイス飲み放題」を注文すると、通常3万5000円のシャンパンタワーが無料になるキャンペーンを10月17日~11月30日に実施している。

シャンパンタワーのプレゼントキャンペーンも

 24日に開催された説明会では、NSグループ 広報担当の岸田彩加氏が同店のこだわりのポイントを紹介。バリ島のリゾートホテルを思わせるような内装で快適に過ごせるほか、曲数世界最強をうたう190万曲のカラオケ設備を備えていることや、各店舗のシェフが店内の厨房で調理して提供する多彩な料理やドリンクで、女性を中心に支持を得ているという。

NSグループ 広報担当の岸田彩加氏

 岸田氏によると、いわゆる推し活での利用など、近年は“歌わないプラン”も人気になっているとのことで、同店ではペンライトやコスプレグッズを貸し出しているほか、推しカラーの食事メニューの提供も行なっている。

色とりどりの推しカラーメニュー

 同社では、おいしさと楽しさの両立をコンセプトに期間限定のフェアや突き抜けたコラボメニューの展開などに取り組んできたが、今回のコラボメニューについてもその一環になっている。

 今回は「神戸そばめし×ガパオライス×ベビースターソース」と「ブタメンとんこつ×ローストビーフのまぜそば」を試食する機会があった。前者については、言われなければベビースターとのコラボと気づかないほどバランスが取れたメニューとなっている一方、後者については、これでもかというほどにブタメンの主張が強い印象だった。