ニュース

エースコック、チャンカワイさん監修「スイッチ!×スーパーカップ1.5倍 牛骨醤油ラーメン」発売

情報番組「スイッチ!」コラボ第5弾

2023年10月30日 発売

エースコック「スイッチ!×スーパーカップ1.5倍 牛骨醤油ラーメン」

 エースコックは東海テレビの情報番組「スイッチ!」とのコラボ第5弾商品として、「スイッチ!×スーパーカップ1.5倍 牛骨醤油ラーメン」を愛知、岐阜、三重エリアを中心に10月30日に発売する。価格は240円前後(税別)。

 番組コメンテーターのチャンカワイさんが監修し、東海地方の美味しさを詰め込んだ一杯に仕上がった。乳牛に扮したチャンカワイさんのイラストが目を引くパッケージは、番組視聴者からアイデアを募り制作されたもの。

「スイッチ!」10周年を記念して開発された、別添の「味変スイッチ用!粉チーズ入りふりかけ」をあとがけすると、チーズの風味が広がり、味わいの変化を楽しめるとのこと。視聴者考案キャッチコピーを組み合わせた、「たまりしょうゆと牛骨のうまみ!味変で二度惚れてまうやろ!」を再現した一杯となっている。

 食べ応えのある丸刃のめんは、しっかりとした弾力と滑らかさを併せ持つ。スープはチャンさんこだわりの、ビーフをベースにガーリックやジンジャーをきかせた牛骨醤油スープを使用し、地元民好みの味わいを再現。かやくには、程よく味付けされた肉そぼろ、色調のよい卵、ねぎが加えられている。