ニュース

湖池屋、MISIAさんが開発に携わった「ポテトチップス アイノポテチ ソウルジャズバーガー」発売

2023年11月6日 発売

湖池屋「ポテトチップス アイノポテチ ソウルジャズバーガー」

 湖池屋は、MISIAさんとコラボレーションしたポテトチップス「アイノポテチ」シリーズから、MISIAさんが歌うソウルジャズの世界観を表現した「ポテトチップス アイノポテチ ソウルジャズバーガー」を発売した。内容量は53g。

 同社は、お菓子を通じたさまざまな社会貢献活動に取り組んでおり、MISIAさんが好きな「ポテトチップス」を通じて社会貢献活動に取り組み、発信したいという思いが重なり「アイノポテチ」が誕生したという。

 第1弾の取り組みとして、2022年10月に開催されたMISIAさんの全国アリーナツアーの会場で、「アイノポテチ MISIAオリジナルのり塩」「アイノポテチ メロンパン味」の2種類を販売し、即完売となった。さらに多くの人に“アイノカタチ”を手に取ってもらいたいと本商品の一般発売が決定した。

 MISIAさんが開発に携わっており、本格的なアメリカのハンバーガーをイメージした、ベーコンやチーズ、オニオンの具材にペッパーが弾ける味わいで「まるでMISIAさんが歌うソウルジャズのようなダイナミックな味わい」のポテトチップスになった。

 本商品では1袋あたり1円を国立成育医療研究センターの「アイノカタチ基金」に寄付するとしている。

アイノカタチ基金