ニュース

ほっともっとの新商品を佐々木朗希選手が試食

2023年12月5日 取材

佐々木朗希選手と古賀紗理那選手

 ほっともっと(プレナス)は、12月6日に発売する新商品発表会を開催。同社のテレビCMに出演する千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手らが登場し、新商品を試食した。

 6日に発売されるのは、「ポテト&ハーフ・カットステーキコンボ」(660円)、「サラダ&ハーフ・カットステーキコンボ」(640円)、「カットステーキ重」(850円)、「肉増しカットステーキ重(肉1.5倍)」(1200円)、「スペシャル洋風バラエティ弁当」(920円)の5商品。

ポテト&ハーフ・カットステーキコンボ
サラダ&ハーフ・カットステーキコンボ

 マーケティング本部商品開発部部長の山崎寛之氏によれば、今回の商品群は同店で人気のカットステーキシリーズをリニューアルして販売するもの。「牛肉の味、旨みをしっかりと感じることができる赤身が多い部位を一口サイズにカットした食べやすいステーキ。このステーキを店舗で焼き上げて提供する。より多くのお客さまにお楽しみいただけるよう5種類のラインアップを用意した」としている。

マーケティング本部商品開発部部長の山崎寛之氏
新商品の概要

 今回の発表会には、佐々木朗希選手に加え、同じく同社のテレビCMに出演するNECレッドロケッツの古賀紗理那選手が登場。佐々木選手が「ポテト&ハーフ・カットステーキコンボ」、古賀選手が「サラダ&ハーフ・カットステーキコンボ」を試食した。

 焼肉やステーキをよく食べるという佐々木選手は「ご飯の量もすごくあっていい」とコメント。一番食べる時で2.5合ぐらい食べるという同選手。「体重もキープする必要があるので食事は大事」とコメント。

 佐々木選手に負けじと試合前にはスタミナ切れしないように白ご飯をたくさん食べるという古賀選手は、「濃い味が好きなので、とてもおいしいし、白ご飯もとてもお肉にあっておいしい。とくにお昼は野菜不足になりがちだが、サラダが付いているのはすごくいい」と語っていた。