ニュース

ロッテ、“巨大コアラのマーチ”「固有種のマーチ オーストラリア編」発売。遊びながら学べる

2024年1月29日~3月24日 販売

ロッテ「固有種のマーチ オーストラリア編」

 ロッテはオーストラリアの固有種について遊んで学べる巨大なコアラのマーチ「固有種のマーチ オーストラリア編」をロッテオンラインショップ限定で、3月24日まで受注販売している。価格は1100円(送料別)。

 パッケージサイズは通常のコアラのマーチの約2倍で、1箱に「コアラのマーチ シェアパック」を1袋と、オーストラリアの固有種が学べるカードゲーム1個が入っている(固有種とは特定の国や地域のみに生息する動植物の種)。

 カードゲームは対象年齢は5歳からで、オーストラリア編の全12種類の絵柄を使って、トランプ遊びの「ぶたのしっぽ(ドーナツ)」を含む2種類のゲームを楽しめる。遊んでいるうちに、固有種の名前を自然に覚えられるゲームを目指したという。

通常のコアラのマーチのサイズより約2倍の「固有種のマーチ オーストラリア編」
オーストラリアの固有種が学べるカードゲーム1個入り
オーストラリアは世界でも有数の固有種が多い国

 ロッテは「地球上のいきものを知り、考え始めることが、これからの地球の未来を守る行動につながっていく」という思いのもと、地球環境課題に楽しく前向きに取り組めるよう、「固有種のマーチ」プロジェクトを始動した。