ニュース

井村屋、プレミアムアイス「ゴールドあずきバー」をリニューアル

2024年2月26日 リニューアル発売

井村屋「ゴールドあずきバー」「ゴールドあずきバー ミルク」「ゴールドあずきバー 抹茶」

 井村屋は「あずきバー」のプレミアム商品「ゴールドあずきバーシリーズ」をリニューアル発売した。

 素材の味を引き立てることや原材料をよりシンプルにしたことで、より満足度の高い商品へリニューアルしたとしており、「ゴールドあずきバー」「ゴールドあずきバー ミルク」「ゴールドあずきバー 抹茶」の3種を順次発売。いずれも内容量は75mLで価格は172円。

ゴールドあずきバー

ゴールドあずきバー

 原材料は大粒で粒残りがよい北海道産の大納言小豆、奄美徳之島産さとうきびのきび糖・沖縄久米島産の球美の塩を使用。あずきを炊く煮汁を1.5倍に増量し、よりあずきの風味を感じられるようにした。さらにきび糖が、コクのあるまろやかな甘みと豊かな風味を加えている。

ゴールドあずきバー ミルク

ゴールドあずきバー ミルク

 あんは北海道十勝産のあずきを、アイス部分の乳原料は北海道産の液体乳原料のみを使用。あんはあずきの配合率をアップし、濃厚ながらもすっきりとした後味という。

ゴールドあずきバー 抹茶

ゴールドあずきバー 抹茶

 抹茶原料は2種類の宇治抹茶一番茶を使用。旨味の強い抹茶と適度な苦みの抹茶を組み合わせて、濃厚な宇治抹茶アイスに仕上げた。あんはあずきの配合率をアップしつつ、使用していた添加物をなくし、よりシンプルな配合に改良した。