ニュース

スターバックス、チルドカップのカフェラテ/エスプレッソ/クラシックティーラテをリニューアル

2024年3月5日 発売

スターバックス「チルドカップシリーズ」がリニューアル。左からエスプレッソ、カフェラテ、クラシックティーラテ

 スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルは、「チルドカップシリーズ」から3商品を3月5日にリニューアル発売する。いずれも200mLカップで、価格は各219円前後(税別)。

 オーバーキャップを外し、チルドカップにおけるプラスチック使用量を約15%削減しており、今後発売するすべての商品をオーバーキャップを外した商品に順次変更していくという。

オーバーキャップを外したデザインに変更

 リニューアルを記念して、プレゼント企画「スターバックス チルドカップ -Starbucks EXPERIENCE Present-」を実施する。

 スターバックスCPG公式X(旧Twitter)アカウントをフォローし、「#きょうはどこをスターバックスにする」と「@starbucks_j_cpg」をつけて「スターバックス チルドカップ」の楽しみ方をポストした人から抽選で10組20名を、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京で実施するオリジナルプログラム「STARBUCKS SPECIAL EXPERIENCE スターバックス体験ツアー」に招待する。応募期間は3月5日~4月1日。

スターバックス チルドカップ -Starbucks EXPERIENCE Present-

 また、スターバックス チルドカップを購入しキャンペーンサイトから応募した人から抽選で毎週1000名、合計1万名にスターバックスの店舗で使える「デジタルドリンクチケット」をプレゼントする。さらに期間中に応募した全員に、週替わりデザインのスマートフォン専用のスターバックス チルドカップ オリジナル壁紙をプレゼントする。

Drink and Enjoy! スターバックス チルドカップ -Starbucks eGift Present-

 そのほか、スターバックス チルドカップのブランドムービー「きょうは、どこをスターバックスにする?」を公開する。

ブランドムービー

スターバックス カフェラテ

 コーヒー感をより感じられように調整し、奥深いコーヒー本来の味わいをミルクのコクと程よい甘さが引き立てる贅沢な一杯に仕上げた。パッケージはグリーンを基調としたデザイン。新たに採用した透明パッケージの特徴を活かしながら、中味へのこだわりや安心感、フレッシュ感を高めている。

スターバックス エスプレッソ

 エスプレッソの香り立ちを見直し、より深みのある香りとコクを堪能できる一杯となった。パッケージは、エスプレッソならではの力強さを表現する色合いで、コーヒー豆の育つコーヒーファームをデザインした。

スターバックス クラシックティーラテ

 ブラックティーの香りをより楽しめるように調整した、程よい甘さがバランスよく調和したこだわりの一杯。パッケージは、明るい気持ちになる鮮やかなピンクと心が落ち着く深いブルーのデザイン。