ニュース

ランチパック、近鉄/京阪/南海/阪急とコラボした「とんてき風味」など限定発売

「電車にのって味めぐり」

2024年4月1日~5月31日 販売

山崎製パン×関西私鉄4社コラボランチパック

 山崎製パン、近畿日本鉄道、京阪電気鉄道、南海電気鉄道、阪急電鉄は、「電車にのって味めぐり」をテーマに各社沿線の名所や名物、車両にちなんだコラボランチパックを発売する。

 関西や中京を中心としたデイリーヤマザキ、ヤマザキショップをはじめ、スーパーなどのヤマザキ製品取扱店で4月1日~5月31日の期間販売する。

山崎製パン×関西私鉄4社コラボランチパック

・近畿日本鉄道「ランチパック(とんてき風味)」
・京阪電気鉄道「ランチパック(みたらし団子風味)」
・南海電気鉄道「ランチパック(けし餅風味と抹茶ホイップ)」
・阪急電鉄「ランチパック(マロンあん&チョコホイップと小倉あん&抹茶ホイップ)」

 近鉄コラボは「とんてき風味」。ウスターソースベースのたれで味付けした豚挽肉のとんてき風フィリングをサンドした。

 京阪コラボは「みたらし団子風味」。出町柳駅が最寄り駅の下鴨神社がみたらし団子発祥の地といわれていることから、求肥とみたらし団子風味のたれをサンドしている。

 南海コラボは「けし餅風味と抹茶ホイップ」。堺名物の「けし餅」をイメージした求肥シート&けしの実入りのこしあんをサンドしたパンと、抹茶ホイップをサンドしたパンの組み合わせ。

 阪急コラボは「マロンあん&チョコホイップと小倉あん&抹茶ホイップ」。阪急電車の車体色マルーンカラーをイメージしたマロンあん&チョコホイップ入りのパンと、同じく車体色をイメージした小倉あん&座席の色をイメージした抹茶ホイップをサンドしたもの。