ニュース

広島東洋カープへの愛が全開! にしき堂「勝鯉のカープまんじゅう」発売

特製コラボ缶バッジ付き

2024年3月29日 発売

にしき堂×広島東洋カープ「勝鯉のカープまんじゅう」

 にしき堂は、広島東洋カープとコラボした「勝鯉のカープまんじゅう」を発売した。価格は1000円。

 にしき堂は広島県内でもみじ饅頭を中心に和洋菓子を製造・販売している会社で、ご当地球団の広島東洋カープファンに喜んでもらえるよう、味に妥協することなく今回の饅頭を作り上げたという。

 錦鯉のカープまんじゅうは「燃える赤」がテーマの商品で、苺部分には福岡県産「あまおう」を100%使用。あまおう苺をふんだんに使った苺ジュレをあまおう苺の風味が香るカステラ生地で包んでいる。

にしき堂「勝鯉のカープまんじゅう」

発売日: 2024年3月29日
価格: 1000円
商品内容: 勝鯉のカープまんじゅう 5個(焼印全4種)、缶バッジ 全5種のうちランダムで1個封入
販売店: にしき堂直営店、にしき堂オンラインショップ

いちご部分に福岡県産「あまおう」を100%使用

 ふんわりとしたカステラ生地と濃厚なあまおう苺の甘味、そして酸味が感じられる仕上がりになっているとのこと。

 饅頭には4種類の焼き印(球団ロゴ/ビジターユニフォームロゴ/カープ坊や/スライリー)をランダムで付いているほか、特典としてにしき堂×カープコラボのスペシャル缶バッジ(全5種)も封入されている。こちらも何が入っているかはランダム。

広島東洋カープの焼き印入り
特製コラボ缶バッジ

 パッケージにもこだわり、「レトロかわいい」をサブテーマに広島東洋カープカラーの赤と球団旗の紺色をイメージしたカラーリングで仕上げている。

特製パッケージに入っている

 なお、本製品は原材料に紅麹原料を使用しているが小林製薬のものは使用していないとのこと。