ニュース
サントリー「BOSS」、Mリーグ/ホロライブとコラボ。「ボス 勝負の一手」発売に「ボス雀缶」「ボス雀ジャン」も登場
2024年8月9日 17:44
- 2024年9月3日 発売
サントリー食品インターナショナルは、コーヒー「BOSS」とプロ麻雀リーグ「Mリーグ」とのコラボ商品「ボス 勝負の一手」を9月3日に発売する。
あわせて、BOSSの主力5商品を「ツモれるボス雀(ジャン)缶」としてリニューアルするほか、人気VTuberグループ「ホロライブ」とコラボしたキャンペーンも実施する。
「ボス 勝負の一手」は深煎りコロンビア豆を使った、力強いコクがありながら後味のよいキレで飲みやすい微糖タイプのコーヒー。パッケージには、Mリーグとのコラボの象徴としてBOSSのロゴを牌にデザイン。側面にはオリジナルの“ボス雀牌(ジャンハイ)”が描かれている。
Mリーグとのコラボを記念し、「ボス 贅沢微糖」などBOSSの主力5商品を新デザインの「ツモれるボス雀缶」としてリニューアルする。「ボス 勝負の一手」と同様に側面にボス雀牌がデザインされている。
「ボス 勝負の一手」ならびにツモれるボス雀缶となる「ボス レインボーマウンテンブレンド」「ボス 贅沢微糖」「ボス 無糖ブラック」「ボス カフェオレ」「プレミアムボス」は、いずれも185g缶で価格は140円前後(税別)。
また、ホロライブとのコラボを記念して、「ホロライブ ボス雀(ジャン)ジャン」が抽選で当たるキャンペーンや、対象商品の2次元コードから応募でき、MリーグコラボTシャツ、ホロライブコラボTシャツが抽選で当たるキャンペーンを実施する。
「ホロライブ ボス雀ジャン」が対象の6缶パック購入で当たるキャンペーン
応募受付期間: 2024年9月2日~12月3日23時59分
賞品: ホロライブ ボス雀ジャン 30名、えらべるPay 10、30、50ポイントのいずれか