ニュース

ロッテ、板の厚み“110%”アップした「ガーナチョコレート」発売

「グリーンガーナ」もデザインをリニューアル

2024年9月3日 発売

ロッテ、60周年パッケージ

 ロッテは、板の厚みを従来品よりも110%アップした「ガーナミルク」「ガーナブラック」「ガーナローストミルク」を9月3日に発売する。内容量は50gで、価格は162円前後。

 厚みをUPすることで美味しさをより追求できないかと考え、今回の形状にたどり着いたとしている。さらに「ハッピーは、チョコレートから」をスローガンに、厚みアップと期間限定パッケージにリニューアルする。

 また、健康や環境に配慮した「グリーンガーナ」もデザインをリニューアルして9月17日に発売する。内容量は48gで、価格は各270円前後。

グリーンガーナ

 チョコで気軽にSDGsに貢献できることを伝えるため、2023年にグリーンガーナを発売。今回、コンセプトを「子どもたちがこれからも笑顔でチョコレートを食べ続けられる未来にしていきたい」という思いを込めて「わたしにも、こともたちの未来にも」に変更した。また、現在行なっている「A Happy Cycle with Ghana」の取り組みの1つとして、同商品の売り上げの一部でガーナ共和国の子どもたちにノートを寄贈するという。

「グリーンガーナ<オーツミルク>」は、オーツミルクと食物繊維を配合したチョコレート。同社独自の製法でとろける口どけと穀物臭を抑えたコクのある味わいが楽しめる。

「グリーンガーナ<糖質30%オフ>」は、食物繊維をたっぷり配合したチョコレート。特許を取得した独自製法で、糖質30%オフを感じさせないおいしさを実現している。

「グリーンガーナ<オーツミルク>」
「グリーンガーナ<糖質30%オフ>」