ニュース

タリーズ、今年も大人気の予感! リニューアルの「タリーズ ベアフル ハグミーボトル」登場

この夏は特別なエスプレッソ体験を

2025年8月6日 発売
2025年の「タリーズ ベアフル ハグミーボトル(FACE)」

 タリーズコーヒージャパンは創業日を記念した期間限定商品を8月6日より発売する。事前に開かれた発表会をリポートする。

エスプレッソの芳醇な味わいが楽しめる「バニラアフォガートシェイク」

「バニラアフォガートシェイク」 (695円/Tallサイズのみ)

マーブル模様のように味の変化を楽しめる

 1997年8月の創業以来、タリーズコーヒーではエスプレッソにこだわり、注文を受けてからバリスタが1杯1杯ていねいに抽出するスタイルを守り続けている。

 そのこだわりのエスプレッソを暑い夏にも楽しんでもらいたいという思いで開発された商品が、エスプレッソの芳醇な味わいが楽しめる「バニラアフォガートシェイク」だ。

 抽出したてのエスプレッソに、バニラ風味の白いシェイクを注いでマーブル状に仕上げている。飲んでみると、最初にしっかりとした苦みのエスプレッソ感がきて、そこにバニラ風味のミルキーな味わいがプラスされる。飲み進めるごとに味わいが変化する大満足のフローズンドリンクになっていた。

自分で仕上げる「溺れるバニラアフォガートシェイク」

「溺れるバニラアフォガートシェイク」 (750円/Tallサイズのみ)
※販売は8月20日~9月2日

自分でエスプレッソをかけて楽しむことができる

 さらに、この夏は“アフォガート体験”が楽しめる特別メニュー「溺れるバニラアフォガートシェイク」が期間限定で登場する。

「バニラアフォガートシェイク」にエスプレッソショットを追加してさらにビターな味わいを楽しむカスタマイズは昨年好評だったそうだが、今年は自分で仕上げのエスプレッソをかける体験ができるというものだ。

 少しずつかけて味の変化を楽しんでもいいし、濃い味を存分に味わいたいという人は一気にかけてもいいだろう。

 なお、テイクアウトの場合エスプレッソをかけるのは店舗フェロー(従業員)となるそうなので、この特別な体験をしたいと思ったらぜひイートインを選ぼう。

エスプレッソを追加したバニラアフォガートシェイク
マーブル模様が美しい

創業日を記念してベアフルの限定ボトルが登場!

「タリーズ ベアフル ハグミーボトル(FACE)」 (1680円+ドリンク代)
対象ドリンク:
・バニラアフォガートシェイク
・アイスカフェラテ
・水出しアイスティー
・アイスコーヒー
※すべてTallサイズのみ対象・カスタマイズ不可
※8月6日のみ1人2点まで。なくなり次第終了。ほかの容器での提供は不可

ころんと手のひらに収まるかわいいサイズ感がGood♪

 続いては数量限定の新商品「タリーズ ベアフル ハグミーボトル(FACE)」だ。昨年好評だった「タリーズ ベアフル ハグミーボトル」をリニューアルしたもので、今年はクマの顔型のボトルとなった。

 ちなみに「ベアフル」は、タリーズコーヒーのオリジナルキャラクターとして親しまれているBear(くま)のこと。

水出しアイスティー(左)とバニラアフォガートシェイク(右)

 この「タリーズ ベアフル ハグミーボトル(FACE)」は、ボトル&対象ドリンクが1つの商品となっていて、オーダーできるのは「バニラアフォガートシェイク」を含む4種類の定番ドリンクだ。

 入れるドリンクによってベアフルの顔の色がガラリと変わり、別の種類のクマに見えるのがなんとも楽しい。タリーズの開発担当者によると、マーブル模様になる「バニラアフォガートシェイク」を入れるとクマ感がアップするとのこと。

アイスコーヒー(左)とアイスカフェラテ(右)

 なお昨年の「タリーズ ベアフル ハグミーボトル」は発売3日目にはほぼ完売したそうなので、絶対手に入れたいという人はお早めに!

後ろには「Hug Me!」の文字
飲み終わったあとは何に使おうか考えるのも楽しいはず。私は飴を入れたい!
目、鼻、口が手書き風に描かれているのがいい感じ

シアトルのカフェで見かけるペストリーがモチーフのドーナツとプレッツェル

「ダークチョコ&コーヒードーナツ」 (360円)
「ミルクプレッツェル」 (345円)

カフェラテやアイスカフェラテ、フローズンドリンク等とのペアリングがおすすめとのこと

 フードは2つの新商品が登場する。1つめは15年前に販売していた初代ドーナツをモチーフにした「ダークチョコ&コーヒードーナツ」。グロッサリー商品の「Tully's Specialty カフェオレベース」を練り込んだふんわり生地が特徴だ。しっかりとしたビター感とコーヒー風味が感じられるタリーズらしい味わいのドーナツに仕上がっている。

 もう1つは、20年以上前に販売していた定番ペストリーを再現したという「ミルクプレッツェル」。甘すぎないことにこだわったというだけあって、素朴で飽きのこない味わいは子供から大人まで楽しめそう。以前と比べてしっとり感やミルク感がアップしているという。

タリーズファンから復活の要望が多かったという「ミルクプレッツェル」。小腹が空いた時のおやつにぴったりな感じ

今年も特別なアニバーサリーブレンドを販売中

「タリーズアニバーサリーブレンド ミディアム(200g)」 (1440円)
「タリーズアニバーサリーブレンド フルボディ(200g)」 (1440円)

“上品で何層にも折り重なる味わい”をイメージしたパッケージ

 最後に、現在販売中の創業日を記念した“今だけ”のアニバーサリーブレンドをご紹介。厳選した4つの生産国豆を使い、それぞれの豆ごとに最適な焙煎をした後にブレンドするアフターミックス製法のブレンドコーヒーだ。

 焙煎度が異なる「ミディアム」と「フルボディ」があり、特徴の異なる2種の味わいは、ホットだけでなくアイスでも楽しめる。