ニュース

ロッテ、並べると一輪の梅の花になるあまずっぱい赤と黄色の花びら型グミ「小梅グミ」発売

2026年2月10日 発売
ロッテ「小梅グミ」

 ロッテは「小梅グミ」を2月10日にコンビニ・駅売店で、4月7日に全チャネルで発売する。内容量は49gで価格は170円前後。

「小梅」は1974年から販売している、素材にこだわった梅の味わいと共に、小梅ちゃんの恋の物語を届けるきゅんと“あまずっぱい”ハードキャンディ。

「小梅グミ」は、小梅ちゃんが慕う真(まこと)さんとの淡い恋のゆくえを予感させる春一番に、ひらひらと舞う梅の花びらをイメージした、和歌山県産南高梅使用の初恋を思わせるあまずっぱくフルーティーなグミ。赤と黄色の花びら型で、並べると一輪の梅の花を作れるほか、手紙のレアな形のグミもある。パッケージは、手に取る度にきゅんと気分が上がる、春一番に吹かれる恋する小梅ちゃんが着物の色違いで全3種類描かれている。

あまずっぱくフルーティーな梅味のグミ
赤と黄色の花びら型のグミを並べると一輪の梅の花に
レアな手紙型のグミも
パッケージの裏面で小梅ちゃんについて紹介している
真さんと小梅ちゃん