ニュース

セブン-イレブン、だしのきいた豆腐をナスとオクラで彩る「みぞれだしで食べる揚げ出し豆腐」北海道限定で発売

ランチのお供にぴったりなヘルシーな和惣菜

2026年10月22日から順次発売
セブン-イレブン「みぞれだしで食べる揚げ出し豆腐」

 セブン-イレブン・ジャパンは、「みぞれだしで食べる揚げ出し豆腐」を、北海道の店舗限定で10月22日から順次発売する。すでに販売されている「8種具材のだし染み煮しめ」と合わせて展開していく。

みぞれだしで食べる揚げ出し豆腐

発売日: 10月22日から順次
価格: 288円(税別)
販売エリア: 北海道

 和風だしに大根おろしを合わせたみぞれだしを盛り付け、ナスとオクラを添えて彩りを加えた。みぞれだしの旨味と野菜の食感を楽しめる一品。

8種具材のだし染み煮しめ

価格: 298円(税別)
販売エリア: 北海道

8種具材のだし染み煮しめ

 かつお・昆布・しいたけの3種類の豊かな旨味がジュワッと広がる一品。だしが染み込んだ大根をはじめ、ふっくらとしたがんも、旨味の詰まった鶏肉、人参やこんにゃく、玉子、昆布、小松菜の全8種の具材を彩りよく盛り付けた。冷たいままでもおいしい、しっかりとした風味と優しい味わいが楽しめる。

※価格は店舗により異なる