おいしさの秘密と私のこだわり

実はスシロー初の「海鮮ばらちらし」、商品化の狙い

海鮮ばらちらし:640円

FOOD & LIFE COMPANIES 商品開発課の藤田慎也氏

 スシロー(FOOD & LIFE COMPANIES)は、9月8日から期間限定で「海鮮ばらちらし」を販売している。同社 商品開発課の藤田慎也氏に開発の背景やこだわりのポイントを伺った。

――商品開発の経緯を教えてください。

藤田氏:コロナ禍でもどのようにしてお客さまにスシローのうまいすしをご提供できるかどうか、どうのようにして飽きさせない商品の提案をできるのかを日々考えています。テイクアウト需要がやはり大きいので、テイクアウト商品でもお客さまの選択肢を増やして楽しんでいただきたいと思い、商品開発に取り組んでいます。

 そんな中で、ばらちらしをスシローではまだ販売したことがなかったので、お客さまの選択肢も増えると思い、開発しました。

――どんな特徴があるのでしょうか。

藤田氏:スシロー初のばらちらしです。スシローで人気のまぐろ、いくら、大えび、いか、サーモン、あじなどの9種類のネタをふんだんに使い、シャリが見えないほど豪華に盛り付けられたばらちらしで、どこを食べてもおいしさ溢れる海鮮ばらちらしをお得な価格で存分にご堪能いただけます。

海鮮ばらちらし

――こだわりのポイントは?

藤田氏:今までは、すしのネタをそのまま乗せた海鮮ちらしを販売していましたが、今回初めてばらちらしを販売しました。スシローで人気のネタを散らばせて、どこを食べても違った美味しさや食感を楽しめるばらちらしに仕上げました。

――どんな人に食べてもらいたいですか?

藤田氏:もちろん、たくさんの方々に食べていただきたいです。特に家族でテイクアウトして皆でわいわい楽しみながら食べるのもいいですし、1人でビール片手にネタをつまみながら食べるのもいいのかなと思います。お持ち帰りのほか、デリバリーでご注文いただけるので、お店に商品を取りにいかなくてもお楽しみいただけます。