おいしさの秘密と私のこだわり

特別なひと時を贅沢に演出するドミノ・ピザの「クリスマス贅沢クワトロ」

デリバリー M:3000円、R:3599円、L:4200円

持ち帰り M:1500円、R:1799円、L:2100円

ドミノ・ピザ ジャパン マーケティング部 メニューイノベーション課 課長の大山幸恵氏

 ドミノ・ピザ ジャパンは、「クリスマス贅沢クワトロ」を発売した。同社 マーケティング部 メニューイノベーション課 課長の大山幸恵氏に開発の背景やこだわりのポイントを伺った。

――商品開発の経緯を教えてください。

大山氏:今年のクリスマスのコンセプトは、ずばり「贅沢(ぜいたく)」。クリスマスといえば、1年で一番友人や恋人、家族と、パーティー気分いっぱいに盛り上がりたい時です。そして、ピザはわいわい楽しく分けながら、お互いのつながりを強める一番のごちそうです。そんな特別なひと時を、贅沢な気分で味わってほしい。そんな想いを込めました。

――どんな特徴があるのでしょうか。

大山氏:「クリスマス贅沢クワトロ」は、クリスマスに欠かせないチキンを贅沢にアレンジした「スモークチキン&バジルソース」、シーフードをふんだんに使った「エビとホタテの渡り蟹ソース」、世界中で楽しまれているクリスマスの定番「イタリアンジューシーローストポーク」、そして定番を和風にアレンジした「備長炭炭火焼ローストビーフ」の4つの味を1枚で贅沢にお楽しみいただけます。

クリスマス贅沢クワトロ

――こだわりのポイントは?

大山氏:クリスマスといえば、もちろん定番のチキンは外せません。でも、いつもチキンだけのクリスマスでは特別感に欠けてしまうと感じておられる方もいるでしょう。そこで、チキンの他に、ビーフやポーク、ホタテやエビといった日本人好みの食材を集めました。それを、さくらチップでローストしたり、備長炭で炭火焼ローストしたりと日本人の舌に馴染みのある調理をしています。そして、いろんなものを少しずつ、沢山のご馳走が一度に食べられるようにしてあります。

――どんな人に食べてもらいたいですか?

大山氏:クリスマスは、1年の最後に、友人や恋人、家族と集い、美味しい料理でお互いのつながりをいっそう強くするとても特別な機会です。そんなシーンをさらにスペシャルなものにしていただきたいと準備した特別なピザです。ぜひご家族やご友人、恋人など、さらによりつながりを強めたい人たちと食べていただきたいですね。

――ありがとうございました。

スモークチキン&バジルソース
エビとホタテの渡り蟹ソース
イタリアンジューシーローストポーク
備長炭炭火焼ローストビーフ