おいしさの秘密と私のこだわり

スイーツ感があるのに高たんぱく・脂肪0、「スキル バニラ&ドライフルーツミックス」

日本ルナ 経営企画部 商品戦略課の小林弥栄氏

 日本ルナは、「スキル バニラ&ドライフルーツミックス」を販売している。今回は経営企画部 商品戦略課の小林弥栄氏に開発の背景やこだわりのポイントを伺った。

――商品開発の経緯を教えてください。

小林氏:以前から販売していたÍsey SKYRブランドは「スイーツ感」を求めて購入いただいているお客さまが多く、さらにスイーツ感をUPさせた商品を作りたいという思いから、今回の商品化に至りました。また健康志向や簡便志向の高まりから、忙しい時でも簡単に満足感のあるデザートとして食べられる、TOPCUPタイプの商品化を実現しました。

――どんな特徴があるのでしょうか。

小林氏:Ísey SKYR バニラを下のカップに、バナナチップやドライパパイヤ・ドライパインアップル・ドライマンゴーといったドライフルーツミックスを上のカップに入れたTOPCUPタイプの商品です。高たんぱく・脂肪0でありながらも濃厚でクリーミーな味わいが評価されているÍsey SKYR バニラに4種のドライフルーツミックスを加え、さらにスイーツ感をアップしました。スイーツ感、満足感、高たんぱく(スキル部分)、簡便性を兼ねそろえた商品です。

スキル バニラ&ドライフルーツミックス

――こだわりのポイントは?

小林氏:混ぜるだけで、噛み応えのある食感のドライフルーツミックスと、クリーミーなスキル バニラをお召し上がりいただくことができます。食べ応え抜群の20gのドライフルーツミックスで、小腹が空いたときやデザートとしてもオススメです。パッケージも高級感やおいしさが伝わるように、金色をベースにスキルやドライフルーツミックスのシズルを加え大幅に変更しました。

――どんな人に食べてもらいたいですか?

小林氏:忙しい時や、手軽にデザートを食べて小腹を満たしたいときに自分へのご褒美としてスキル バニラ&ドライフルーツミックスを食べていただきたいです。

――ありがとうございました。