ニュース

コカ・コーラ、「やかんの麦茶 from 一(はじめ)」新CMに小芝風花を起用

小芝さんからの手紙やオリジナルエプロンが当たるキャンペーンも

2021年3月23日 発表

日本コカ・コーラが「やかんの麦茶 from 一(はじめ)」の新CMに小芝風花さんを起用したと発表した

 日本コカ・コーラは、やかんで煮出した本格的な麦茶の味わいを目指す「やかんの麦茶 from 一(はじめ)」の新CMに、女優の小芝風花さんを起用したと発表した。

 同商品は、やかんで煮出した本格的な麦茶の味わいを目指し、「ひと手間かけた麦茶で、ひと息つこう。」をコンセプトにした、これまでにない新しい麦茶。発売翌日の4月27日からは、小芝風花さんが出演する新CMの全国放映がスタートする。

 発売に先駆けて、小芝さんが丁寧に「ひと手間」かけた手紙やオリジナルエプロンが抽選で1万名に当たるTwitterキャンペーンを実施する。公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートすることで参加できる。

 また、小芝さんと特別ゲストによる発売記念オンラインイベントを4月26日に開催する。そこで現在、特設サイトでイベントで聞いてみたい質問を募集している。質問のテーマは「やかんの麦茶」に関連して「ふぅっとひと息」「ひと手間」「麦茶」の3つ。

やかんの麦茶 from 一(はじめ)