ニュース
味は60年前と同じ? ロッテが「グリーンガム」「クールミント」をリニューアル
2021年3月30日 12:39
- 2021年4月6日 リニューアル発売
ロッテは、ロングセラーブランドの「グリーンガム」と「クールミント」を4月6日にリニューアル発売する。
グリーンガムは、心の開放感の提供をテーマとするブランドとしてリニューアル。ミントのブレンドとガムの外側に配合したミントフレーバーパウダーを見直し、よりスッキリとしたリフレッシュを提供できる味わいになっている。
クールミントガムは、ひんやりとした味わいとスッキリ感を強化した味わいにリニューアルする。
それぞれ9枚入りで、店頭価格は各108円前後となる見込み。
今回のリニューアルの背景について、同社 マーケティング本部 ブランド戦略部の毛利彰太氏は、「グリーンガムは発売当時のままだと思っていた」という消費者インタビューに衝撃を受け、品質をさらに磨いていこうとリニューアルを決意した、としている。