ニュース

ファミマ、「コッペパン」をリニューアル。パン生地のボリュームアップ

2021年4月13日 発売

リニューアルした「コッペパン(ダブルピーナッツ)」

 ファミリーマートは、オリジナルブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマベーカリー)」の「コッペパン」三種類をリニューアルし4月13日から発売する。全国のファミリーマートで購入可能(沖縄県を除く)。

 リニューアルでは、食べ応えを追求した。コッペパンの最大の特徴である、高さのあるふっくらとしたパン生地をボリュームアップ。具材の美味しさや味わいのバランス感にもこだわり、端から端まで美味しく食べれるよう仕上げた。

 また、パッケージは読みやすい文字と識別しやすい色使いで、どの年代の人にも手に取りやすいデザインに変更。どこかなつかしさを感じる、クラフト紙の質感をイメージしている。

「コッペパン(ダブルピーナッツ)」

 ピーナッツクリームと粒ピーナッツクリームの2種類のクリームを使ったコッペパン。粒ピーナッツクリームとクリーム中のピーナッツの粒量を増やすことで、粒の食感と食べ応えをアップさせた。価格は130円。

「コッペパン(ダブルピーナッツ)」

「コッペパン(イチゴジャム&マーガリン)」

 フルーティなイチゴジャムと口どけのよいマーガリンをサンドした。牛乳を使用したほんのり甘いコッペパンに、イチゴジャムの酸味がよく合うよう仕上げた。価格は120円。

「コッペパン(イチゴジャム&マーガリン)」

「コッペパン(つぶあん&マーガリン)」

 つぶあんとマーガリンをサンドしたコッペパン。つぶあんを炊く際の独自製法により、小豆の味わいをより濃厚に感じられるように仕上げた。価格は128円。

「コッペパン(つぶあん&マーガリン)」