ニュース

ファミマ、新メロンパン・カレーパンが発売2週間で400万食突破

「ファミマ・ザ・メロンパン」「ファミマ・ザ・カレーパン」

2021年4月5日 発表

「ファミマ・ザ・メロンパン」「ファミマ・ザ・カレーパン」

 ファミリーマートは、オリジナルブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」から3月23日に発売した「ファミマ・ザ・メロンパン」と「ファミマ・ザ・カレーパン」の累計販売数が、発売2週間で400万食を突破したと発表した。

「ファミマ・ザ・メロンパン」

価格: 118円
販売個数: 約225万個販売(3月23日~4月4日)

「ファミマ・ザ・カレーパン」

価格: 130円
販売個数: 約219万個販売(3月23日~4月4日)

 ファミマ・ザ・メロンパンは、フランス・ノルマンディー産の発酵バターを配合し、香りのよさを追求。隠し味にレモン果汁との組み合わせで、焼き菓子のように豊かな味わいを感じられるという。

 また、表面の網目の大きさを従来の約15mmから約23mmに大きくすることで凸凹感がより明確になり、食感のよさを向上。長時間発酵種を配合したふんわりしっとり食感の中生地と、サクサクの表面の食感のコントラストを楽しむことができる。

ファミマ・ザ・メロンパン
ファミマ・ザ・カレーパン

 ファミマ・ザ・カレーパンは、炒めた牛肉と玉ねぎの甘みと旨味、隠し味の赤ワインの風味、果実ペーストの自然な甘みが感じられる欧風カレーに、花椒やシナモン、クローブといった特徴的なスパイスを後入れすることで、食欲をそそる華やかな香りを引き立てた。パンには国産小麦粉を配合し、もっちり食感の食べ応えのあるドーナツ生地を実現している。