ニュース

スシロー、中とろ/大切りうなぎ/生キングサーモンなど「GW100円ネタと肉祭」。ローストビーフマウンテン復活

2021年4月21日 100円ネタ・肉すし開始

スシロー「GW100円ネタと肉祭」

 あきんどスシローは、「中とろ」などのネタをお得に楽しめる100円ネタや肉すしが大集合する「GW100円ネタと肉祭」を、4月21日から期間限定で実施する。

 100円ネタでは、赤身の濃厚な旨味と脂の甘味が絶妙な「中とろ」や、ふっくらした食感で香ばしい味わいのうなぎをスライスした「大切りうなぎ」、もっちりとした食感が味わえる「生キングサーモン」などが登場する。

大切りうなぎ
中とろ
生キングサーモン
炙り生キングサーモン

 また肉すしとして、ローストビーフを盛りつけた「ローストビーフマウンテン」が復活する。さらに、馬肉をローストした「桜肉のロースト」、ハンバーグをほんのり甘めの照り焼きソースで味つけした「てりやきハンバーグ」も初登場。サイドメニューには、「懐かしの和牛コロッケ」や「ローストビーフまぜそば」もラインアップした。お肉を追加する「追い肉」「追い肉ダブル」も可能となっている。

ローストビーフマウンテン
桜肉のロースト
てりやきハンバーグ
ローストビーフまぜそば
懐かしの和牛コロッケ

 このほか、4月19日からは、塩麹で熟成させることでネタ本来の旨味を引き出す「麹熟成すし」シリーズ第1弾として、びん長まぐろ、サーモン、いかの3種類を用意する。

 なお、家庭でもフェアを楽しめるよう、期間限定のお持ち帰りセットも提供する。

麹熟成びん長まぐろ
麹熟成あかいか
麹熟成サーモン

100円ネタ

・大切りうなぎ
・中とろ
・生キングサーモン
・炙り生キングサーモン

肉すし

・ローストビーフマウンテン(300円)
・桜肉のロースト(150円)
・てりやきハンバーグ(100円)
・ローストビーフまぜそば(380円)
・懐かしの和牛コロッケ(150円)

店内仕込みの“麹熟成すし”シリーズ(100円)

・麹熟成びん長まぐろ
・麹熟成あかいか
・麹熟成サーモン

※価格はすべて税別