ニュース

イオン、冷凍庫で保存できる「トップバリュ セミフレッド ケーキシリーズ」からモンブランや桃のショートケーキなど4種発売

2021年4月21日 発売

トップバリュ セミフレッドケーキ

 イオンは「トップバリュ セミフレッドケーキ」シリーズから、冷凍ケーキ4種を全国の「イオン」「イオンスタイル」などで発売した。

 解凍時間を調整することで、アイスのような“なめらかな”くちどけ感と、ケーキの“ふんわり”とした2つの食感を楽しめる新感覚冷凍スイーツ。

 ケーキは「チョコレートケーキ」「モンブラン」「桃のショートケーキ」「ミルクレープ」の4種。各商品2個入りで、本体価格は348円(税別)。

「チョコレートケーキ」はガナッシュとハイカカオ入りチョコレートクリームを使用した多層構造でさまざまな食感、味わいを楽しめる。「モンブラン」はディプロカスタードクリームを使用したスポンジケーキに蒸し栗ペーストを混合したマロンクリームを絞り口どけのよい食感を実現している。

チョコレートケーキ
モンブラン

「桃のショートケーキ」は白桃と黄桃を使用し、練乳入りのミルキーなクリームでコクがありながらもさっぱりとしているという。「ミルクレープ」は煉乳を加えたホイップクリームを使用した8層構造とすることで風味豊かなものとなっている。

桃のショートケーキ
ミルクレープ