ニュース

サブウェイ、「腸活サンド チキンandチーズ」発売。帝人の水溶性食物繊維「イヌリア」使用

2021年5月26日 発売

サブウェイ「腸活サンド チキンandチーズ」

 日本サブウェイと帝人は、サンドイッチ・チェーン「サブウェイ」で、水溶性食物繊維「イヌリア」を使用したサンドイッチ「腸活サンド チキンandチーズ」を5月26日に発売する。

「腸活サンド チキンandチーズ」は、手軽に「腸活」のメリットを提供するサンドイッチ。帝人の展開する「イヌリア」を使用し、食物繊維を豊富に含んだ「青しそノンオイルドレッシング」を開発した。「イヌリア」のほか、水溶性食物繊維「難消化性デキストリン」を配合しており、1食あたり2.7gの食物繊維を摂ることができる。ここに、腸の働きを活発にする善玉菌を含む「プロバイオティクス」として、オランダ産ゴーダチーズ100%のスライスチーズを追加した。

 メインとなる具材には、低糖質・高タンパクな鶏むね肉を使用したローストチキンを、パンには小麦麦芽配合のハニーオーツをチョイスした。ロースチキンは、蒸し焼きにしたあとにオーブンで仕上げることで、しっとりジューシーな味わいと鶏むね肉の質感を楽しめる。

「腸活サンド チキンandチーズ」1食あたりの食物繊維量は、ドレッシングと野菜を合わせると6.6g。さらに、「高原トマトと6種野菜のミネストローネ」とのセットにすると11.4gとなり、1日の食物繊維接種量の1/2を効率的に摂ることができる。

 価格は単品が520円、ミネストローネセットが850円。

腸活サンド チキンandチーズ
ミネストローネセットでは合計11.4gの食物繊維が接種できる