ニュース

ローソンストア100“中の人”おすすめの「隠れた名品」公開。新商品「シャルロットケーキ」は5月19日から

2021年5月19日 「シャルロットケーキ」発売

新商品「シャルロットケーキ」

 ローソンストア100は、社員がおすすめする「隠れた名品」を公開した。

 家飲みを楽しむローソンストア100の社員から「おつまみとして万能」と名が挙がったのは、「VLいわしせんべい」(108円)「VLフィッシュアーモンド」(108円)「VL皮付きさきいか」(108円)の3商品。「プラスチック製の容器に入った大容量タイプなどに比べてサイズ感がよい」「ちょうどいい量で1人飲みにもおすすめ」などの声が寄せられたという。

 たくさん入っていて家族で食べられる商品としては、「温泉たまご」(108円)「VLバラチャーシュー」(108円)がお買い得。「温泉たまご」は4個入り・タレ付きで108円となっており、おかずの1品や料理のトッピングなど幅広く活用できる。またローソンストア100のパパ社員からは、「麻婆豆腐に温泉たまごを入れるとマイルドになり子供が喜ぶ」といった意見も寄せられた。「VLバラチャーシュー」は伊藤ハムとの共同開発商品で、ラーメンにトッピングするなど料理にたっぷり使うことができる。

社内でおつまみとして人気な3商品

「VLハイカカオ70%チョコレート」(108円)「VL麦チョコ」(108円)は、在宅ワークのおやつにもおすすめ。「VL麦チョコ」は、軽く香ばしい麦をガーナ産のカカオマスを使用したチョコレートでコーティングした商品となっている。

 コロナ禍により自宅で料理をする機会も増えたことから、料理がさらにおいしくなる調味料にも注目。ミル付きの本格派「ヒマラヤ岩塩」(108円)は、「オリーブオイルで野菜を焼いて岩塩とブラックペッパーをかけるだけでおいしくなる」と男女問わず社内で人気を集めているという。

 さらに、5月19日には新商品「シャルロットケーキ」(108円)を発売。キャラメル風味のスポンジケーキでカスタードクリームを巻き、シャルロット生地でさらに巻き込んだロールケーキだ。常温のほか、ひんやり冷やして楽しむこともできる。

「VLハイカカオ70%チョコレート」「VL麦チョコ」は、在宅ワークのおやつにもおすすめ
ヒマラヤ岩塩