ニュース

ローソン、冷凍食品「ブロッコリーときのこのジェノベーゼ風」やチルド惣菜「とろける4種チーズの肉厚ハンバーグ」など5品

「自分では作らない手間のかかる料理が食べたい」などの声から生まれた

2021年4月6日 発売

ローソンは「ブロッコリーときのこのジェノベーゼ風」など5品を発売した

 ローソンは、冷凍食品「ブロッコリーときのこのジェノベーゼ風」やチルド惣菜「とろける4種チーズの肉厚ハンバーグ」など5品を発売した。

「自分では作らない手間のかかる料理が食べたい」「本格的な料理を手軽に食卓に出したい」などの声から生まれた冷凍やチルドの惣菜となる。

「ブロッコリーときのこのジェノベーゼ風」は、ブロッコリー、ぶなしめじ、ベーコン、フジッリに粉チーズ、にんにくを合わせ、バジルが香るジェノベーゼソースを合わせた。価格は298円。「セミドライトマトとフジッリのアンチョビソース」は、半乾燥させ、うまみと甘みが凝縮されたセミドライトマト、黄色ピーマン、フジッリをアンチョビソースであえ、風味付けにチーズとパセリを振りかけた。価格は348円。

ブロッコリーときのこのジェノベーゼ風
セミドライトマトとフジッリのアンチョビソース

「とろける4種チーズの肉厚ハンバーグ」は、豚肉と牛肉をバランスよく配合し、チーズとの相性よく仕上げた。デミグラスソースは、野菜の旨みをきかせ、お肉とチーズの旨みを引き立て、ハンバーグの中には4種チーズ(モッツァレラ、パルメザン、ゴーダ、チェダー)を入れ、まろやかでコクのある味わいに仕立てた。価格は399円。

「鰹と昆布の特製出汁で作った鶏のみぞれ煮」は、鶏のからあげ、エリンギに、鰹と昆布から抽出した「にんべん」の特製合わせ出汁と大根おろしをかけて煮込んだ。価格は399円。「肉肉!芳醇黒酢の黒酢豚」は、柔らかく、ごろっとした豚の肩ロースと玉ねぎに、芳醇な香りの黒酢たれを合わせた。価格は399円。

とろける4種チーズの肉厚ハンバーグ
鰹と昆布の特製出汁で作った鶏のみぞれ煮
肉肉!芳醇黒酢の黒酢豚