ニュース

ファミリーマート、FAMIMA BAKERY「金のラベル」新商品「あんフランス(マーガリン)」「燻しベーコンフランス」

2021年5月25日 発売

ファミリーマート「金のラベル」シリーズ新商品「あんフランス(マーガリン)」「燻しベーコンフランス」

 ファミリーマートは、FAMIMA BAKERY「金のラベル」シリーズの新商品として、「あんフランス(マーガリン)」と「燻しベーコンフランス」を、5月25日に発売する。

 通常のパン生地に、少しずつ水を足してていねいにこねることで、パンに含まれる水分量を高めていく「高加水製法」を採用。独特のもちもち感や口どけのよさ、小麦の甘い香りから、今までになかった味わいを実現した。

「あんフランス(マーガリン)」は、あっさりとした甘さに仕上げたつぶあんと、発酵乳のさわやかな香りを活かしたバター入りのマーガリンをサンドした。価格は138円。

「燻しベーコンフランス」は、じっくり時間をかけて燻したベーコンのスライスに、マヨソースを合わせて焼き上げた。価格は158円。

あんフランス(マーガリン)
燻しベーコンフランス

 さらに、現在「金のラベル」シリーズから2商品が販売中。「濃厚ミルクフランス」は、国産小麦を配合した高加水のフランスパン生地に、ミルクの味わい際立つクリームをサンド。価格は138円。「明太バターフランス」は、明太バターフィリングをサンドし、さらに上面にもトッピングして焼き上げた。価格は158円。

濃厚ミルクフランス
明太バターフランス