ニュース

カルビー、「じゃがりこ サーモンクリームチーズ味」発売。サーモンの旨味とクリームチーズのまろやかな味わい

2021年6月14日 発売

カルビー「じゃがりこ サーモンクリームチーズ味」

 カルビーは「じゃがりこ サーモンクリームチーズ味」を、全国のコンビニ先行で6月14日に発売する。期間限定商品で、そのほかの店舗では6月28日発売、10月中旬終売予定。価格は150円前後。

 2020年3月に実施した「じゃがりこファンサイトアンケート」で、圧倒的な得票数で1位に選ばれたフレーバー。

 味と見た目の両方で楽しめるように、サーモンをイメージした鮮やかなオレンジ色のスティックに、クリームチーズのフレークを練り込んだ。サーモンとクリームチーズのコクのある組み合わせに、相性ピッタリなハーブ「ディル」を加えたさっぱりとしたまろやかな味わい。独自の製法で「はじめカリッとあとからサクサク」の心地よい食感が楽しめる。

 パッケージは、サーモンを感じさせる鮮やかなオレンジ色の波模様を背景にシズル写真を中央に配置した、味わいを想起しやすく、売場で目立つデザイン。北海道在住の木彫り職人で、一見怖いけど実は優しいおじさんキリンのキャラクター「熊五郎」も載っている。