ニュース

「じゃがりこ」がモンストとコラボ、「レモン&ペッパー味Lサイズ」登場

2021年4月5日 コンビニ先行発売

じゃがりこ レモン&ペッパー味Lサイズ

 カルビーは、スマホゲームの「モンスターストライク」(モンスト)とコラボレーションした「じゃがりこ レモン&ペッパー味Lサイズ」を4月5日からコンビニエンスストアで先行販売している。その他の販路では4月19日発売となる。

 同社では、じゃがりこは女子高生、モンストは男性中心に人気があるが、幅広い消費者にブランドの楽しさを訴求したいとして、2018年度、2019年度にそれぞれコラボ商品を販売してきた。

 今回の商品は、コラボ第3弾となり、モンストの人気キャラクター「モノノケ少女」をパッケージデザインに採用。キャラクターにあわせ、キリっとした酸味と、ピリッとくる辛味の共存する「レモン&ペッパー味」をフレーバーとして選定したという。内容量は68gで、店頭価格は170円前後。

 これにあわせて定番商品「じゃがりこ サラダ/チーズ/じゃがバター/明太チーズもんじゃ味」のLサイズも3月下旬から順次コラボレーションパッケージに切り替わっている。こちらのパッケージのフタはキャラクター違いで全100種類用意されており、オリジナルグッズなどが当たるキャンペーンも実施されている。

定番商品のLサイズもコラボレーションパッケージに