ニュース

ファミマ、大豆ミートを使用した7つの新商品

2021年6月29日 発売

大豆ミートを使用した7つの新商品

 ファミリーマートは、大豆ミートを使用した7つの新商品を6月29日に発売した。

「とろーり半熟たまごのビビンバ丼」は、人参ナムル、大豆もやしナムル、ぜんまいナムル、小松菜、大豆ミートを盛り付け、コチュジャンソースを混ぜて食べるビビンバ。価格は498円。沖縄県を除く全国で販売されている。

「甜面醤の旨み!ジャージャー麺(大豆ミート使用)」は、大豆ミートを使用し、甜面醤をきかせた餡と中華麺を組み合わせたジャージャー麺。小松菜、ラー油で和えたねぎ、煎り胡麻、糸唐辛子がトッピングされている。価格は450円。宮崎県・鹿児島県・沖縄県を除く全国で販売されている。

とろーり半熟たまごのビビンバ丼
甜面醤の旨み!ジャージャー麺(大豆ミート使用)

「冷し担担麺(大豆ミート使用)」は、練りごまに香味油をきかせた辛味のあるスープに、中華麺を合わせた担担麺。白髪ねぎラー油和え、大豆ミート入りの辛く味付けたそぼろ、ゆでたまご、きゅうりが盛り付けられている。価格は460円。北海道・沖縄県を除く全国で販売されている。

「2種類のトルティーヤ(大豆ミート使用)」は、大豆ミートを唐揚風に仕上げて南蛮だれとタルタルソースで仕上げたチキン南蛮風とタコス風の味付けにチーズを合わせた2種類のトルティーヤ。価格は398円。宮崎県・鹿児島県・沖縄県を除く全国で販売されている。

冷し担担麺(大豆ミート使用)
2種類のトルティーヤ(大豆ミート使用)

「野菜たっぷり!担担風パスタサラダ(大豆ミート使用)」は、たっぷりの野菜と大豆ミートを使用したピリ辛な担担風そぼろが乗ったパスタサラダ。価格は398円。北海道を除く全国で販売されている。

「キャベツと玉子の包み焼」は、肉そぼろ風に味付けした大豆ミートとキャベツを玉子包み焼きにしたもの。価格は450円。沖縄県を除く全国で販売されている。

「豆乳担担春雨スープ(大豆ミート使用)」は、大豆ミートを使用したそぼろをトッピングした担担スープ。豆乳でまろやかな味わいに仕上げられている。価格は368円。関東・東海の約9400店で販売されている。

野菜たっぷり!担担風パスタサラダ(大豆ミート使用)
キャベツと玉子の包み焼
豆乳担担春雨スープ(大豆ミート使用)