ニュース

レンタルキッチンスペースを備える、渋谷 東急フードショーの「TOMIZ 富澤商店」

「渋谷 東急フードショー」にリニューアルオープンした「TOMIZ 富澤商店」

 東急百貨店が7月10日にグランドオープンした「渋谷 東急フードショー」では、渋谷駅に直結するしぶちかに新エリアとしてデリゾーンを用意したが、渋谷マークシティ地下に一足先にオープンしていた生鮮・グローサリーゾーンも拡張し、新たな店舗を用意している。

 その代表的な店舗の1つがTOMIZで知られる「富澤商店」。富澤商店は製菓・製パン用の各種粉類や器具を販売しているお店。お菓子作りやホットケーキ、パンなどを自分で作りたい場合には頼りになるお店だ。

 渋谷 東急フードショーの富澤商店では、通常の販売コーナーのほかにレンタルキッチンスペースとなる「TOMIZ COMMUNITY SPACE」を用意。3つのスペースに分けてレンタルされているほか、1部屋の貸し切りも可能。東芝 石窯ドーム、日立 ヘルシーシェフといったオーブンが使えるため、友人とお菓子作りやパン作りが楽しめるようになっている。

 詳細は富澤商店のWebサイトに詳しいが、Webからの事前予約が可能となっている。

TOMIZ COMMUNITY SPACE(富澤商店)

https://tomiz.com/contents/TCS_infomartion

 富澤商店のスタッフに最近の人気の商品を聞いたところ、売れ筋は各種の小麦粉ではあるのだが、国産米粉の売れ行きもよいとのことだ。

レンタルキッチンスペースのTOMIZ COMMUNITY SPACE。お菓子作りなどが楽しめる