ニュース

かっぱ寿司、北海道をまるごと味わう「北海道どさんこ祭り」

北海道 ほっぺた落ちそうな どさんこ盛り/北海道産牛 うま味がつまった どさんこ盛り

2021年9月1日~10月3日

かっぱ寿司「北海道どさんこ祭り」

 かっぱ寿司(カッパ・クリエイト)は、9月1日~10月3日の期間限定で「北海道どさんこ祭り」を実施する。

 目玉となるのは、「北海道 ほっぺた落ちそうな どさんこ盛り」「北海道産牛 うま味がつまった どさんこ盛り」。「北海道 ほっぺた落ちそうな どさんこ盛り」は、ほたて、かに、いくら、まぐろたたき&サーモンを重ね、トッピングにたくあんやたまねぎ、大葉を添えたもの。彩り豊かな見た目のワクワク感に加えて、さまざまな食感も楽しめる。価格は330円。

「北海道産牛 うま味がつまった どさんこ盛り」は、北海道産の牛カルビを提供直前に直火炙りし、豪快に積み上げたもの。2種類の醬油をブレンドし、にんにくを効かせた特製ダレは北海道産牛の旨みを活かし、シャリとの相性も抜群だという。価格は330円。

北海道 ほっぺた落ちそうな どさんこ盛り
北海道産牛 うま味がつまった どさんこ盛り

 また、中とろに北海道産のいばら蟹と鮭いくらをトッピングした「三段つかみ寿司 トロと北海道てっぺんネタ」、水たこ・ひらめ・大つぶ貝の北海道産の3つのネタを1皿で楽しめる「北海道の幸せ運ぶ三貫盛り(北海道産大つぶ貝・北海道産ひらめ・北海道産水たこ)」なども用意。

北海道の幸せ運ぶ三貫盛り(北海道産水たこ・北海道産ひらめ・北海道産大つぶ貝)

 さらに、サイドメニュー、デザートまで北海道産の素材ならではの味わいがつまった商品を用意した。

北海道 ほっこり、あったか味噌ラーメン
北海道ザンギ連盟監修 鶏のどさんこザンギ
北海道 ふんわり白いケーキパフェ