ニュース

「日清のどん兵衛 きつねうどん/天ぷらそば」をリニューアル。富山/石川/福井/滋賀/奈良/和歌山以西は西日本向け・東は東日本向けの“だし”

2021年9月上旬から順次リニューアル

「日清のどん兵衛 きつねうどん」「日清のどん兵衛 天ぷらそば」をリニューアル

 日清食品は、「日清のどん兵衛 きつねうどん」の西日本向け各商品と「日清のどん兵衛 天ぷらそば」の東日本向け・西日本向け各商品を順次リニューアル発売する。

 1976年に誕生して発売45周年になる「日清のどん兵衛」の「だし」を、10年ぶりにリニューアルする。東西で味の嗜好に違いがあることから、東日本と西日本で味を分けており、今回のリニューアルで西日本向け各商品は、本鰹と昆布のだしが上品に調和した特徴はそのままに、本鰹の豊かな風味と昆布の後引く旨みが増した味わい深いつゆにした。また、東日本向け各商品は、これまでの本鰹のだしに力強い宗田鰹のだしを合わせることで、コクと旨みが増した味わい深いつゆに仕上げている。

 価格は「きつねうどん」と「天ぷらそば」は193円、各「特盛」は220円、各「ミニ」は116円(いずれも税別)。9月上旬から順次販売する(富山県、石川県、福井県、滋賀県、奈良県、和歌山県以西は西日本向けを販売、北海道を除く東日本は東日本向けを販売)。