ニュース

foodpanda、日本参入1周年記念キャンペーンをスタート

2021年9月10日~

foodpandaの「Happyの押し売りキャンペーン」

 フードデリバリーサービスのfoodpanda(Delivery Hero Japan)は、日本参入1周年を記念したキャンペーンを9月10日に開始した。

 同社は、2020年9月17日に横浜、名古屋、神戸の3都市でサービスをスタート。現在、対応エリアは34まで拡大している。「Happyの押し売りキャンペーン」と称した今回のキャンペーンでは、複数のキャンペーンが断続的に実施される。

 9月10日スタートの「勝手にオマケサプライズ!」では、対象レストランでオーダーすると、“Happyになれるオマケ”がプレゼントされる。また、9月10日には、Qoo10とのコラボでコスメやクーポンが当たる「メガHappyあげちゃうキャンペーン!」も実施。9月11日~12日には、完全オンラインの音楽フェス「MUSER FEST. 2021 -MUSIC AID-」に協賛し、参加者に限定クーポンを配布する。

 Twitter(@foodpandajp)のインスタントウィンを活用したプレゼントキャンペーン「foodpandaのHAPPYルーレット!」は、9月17日15時~20日24時と24日15時~27日24時の2回に分けて実施。家電やAmazonギフト券などがプレゼントされる。

 9月18日~10月5日には、投票でトップになったナチュラルローソンの商品を注文すると、クーポンをプレゼントする「1番人気もう1個あげちゃうキャンペーン!」を実施。9月下旬には、ローソンおよびナチュラルローソンの商品を注文すると、アニバーサリーピンバッジ(全6種類)をプレゼントする「つけてるだけでHappy到来?勝手におウチまでついてきちゃうパンダバッジ!」も実施される予定。

 キャンペーンは、ユーザー向けだけでなく、ライダー向けにも実施され、人気ブランドとコラボしたライダーグッズをプレゼントするほか、配達バッグやレインジャケットといったライダーグッズを特別価格で販売する。