ニュース

湖池屋、「KOIKEYA The のり塩」「KOIKEYA The 麹塩」発売

独自の厚みにスライスしたじゃがいもにのりの味わいに麹のコク・魚介の風味

2021年9月13日 発売(コンビニエンスストア)

2021年10月4日 発売(スーパーマーケット)

湖池屋「KOIKEYA The のり塩」と「KOIKEYA The 麹塩」

 湖池屋は、湖池屋ポテトチップス60周年を記念した新商品「KOIKEYA The のり塩」と「KOIKEYA The 麹塩」を発売した。

 おつまみとしての味わいを実現すべく、独自の厚みにスライスしたじゃがいもに芳醇なのりの味わいや麹のコク・魚介の旨みによる豊かな風味を重ね、キレのある焙煎唐辛子をきかせている。

豊かで芳醇なのりをまとわせた「KOIKEYA The のり塩」
鯛や鰹などの魚介の旨みと麹を重ねた「KOIKEYA The 麹塩」

 さらに、SDGs活動の一環として包装には「紙」を使用したパッケージを採用。減プラスチックをはじめ環境に配慮した取り組みを実施している。

 また、Twitterでは「KOIKEYA The のり塩」3袋と「KOIKEYA The 麹塩」3袋の合計6袋を抽選で60名にプレゼントするキャンペーンを実施する。9月20日の23時59分までにコイケヤのアカウントをフォローし、キャンペーンツイートをリツイートすると応募完了。当選者にはコイケヤのアカウントからダイレクトメッセージが届く。

Twitterキャンペーンを開催