ニュース

湖池屋、強烈な辛味と酸味と旨み。「ぷんぷんカラムーチョ ダイナマイトガーリック」「キレキレすっぱムーチョ 梅とうがらし」

2021年8月2日 発売

湖池屋「ぷんぷんカラムーチョ ダイナマイトガーリック」「キレキレすっぱムーチョ 梅とうがらし」

 湖池屋は、「ムーチョ」ブランドから強烈な辛さや酸味で夏の暑さに打ち勝つ、パンチのきいた「ぷんぷんカラムーチョ ダイナマイトガーリック」と「キレキレすっぱムーチョ 梅とうがらし」を発売した。

「ぷんぷんカラムーチョ ダイナマイトガーリック」は、強い唐辛子の辛味にぷんぷん香る強烈なガーリックの旨みが合わさった濃厚な味わいが特徴。「キレキレすっぱムーチョ 梅とうがらし」は、強い梅の酸味と旨みに、キレのよい唐辛子の辛味がきいた、爽快感のある味わいが特徴になっている。チップスは、じゃがいもを厚めにVカット形状にスライスし、刺激的な味付けにマッチした食べ応えを実現したという。

 両商品とも内容は50gで、価格はオープンプライス。湖池屋のオンラインショップでは12袋入りで1143円で販売している。

 また、日々のぷんぷん・キレキレを「ムーチョ」が受け止め、発散、リフレッシュしてほしいという思いから、「株式会社ニーズ ストレス解消パンチバッグ」1個と「ぷんぷんカラムーチョ」「キレキレすっぱムーチョ」各1箱セットにして、10名にプレゼントするキャンペーンを同社のTwitterで実施している。