ニュース
森永製菓、「ダース」を20年ぶりリニューアル。「ダークミルク」「全粒粉ビスケットクランチ」が登場
2021年9月28日 12:37
- 2021年10月5日 発売
森永製菓は、「ダース」を20年ぶりに刷新するとともに、「ダース<ダークミルク>」「ダース<全粒粉ビスケットクランチ>」を10月5日に発売する。
「ダース<ミルク>」は、これまで最も重視していた「口どけ」よりも「コクのあるミルクの味わい」にこだわり、品質をリニューアルした。また、ミルクのコクだけでなくカカオ感もしっかりと楽しめる「ダース<ダークミルク>」、コクのあるミルクチョコレートにオーツ麦入りの全粒粉ビスケットを練りこんだ「ダース<全粒粉ビスケットクランチ>」を販売する。
さらにパッケージは、「DARS」のロゴを従来より大きくし、特にZ世代がより手に取りたいと思うようなスタイリッシュさをイメージしたデザインへと刷新した。
そのほか、Z世代に人気のアーティスト「天月-あまつき-」「和ぬか」「宮川大聖」「Saucy Dog」の4組と「ダース」がコラボキャンペーンした期間限定の特別な音楽レーベル「DARS CHOCOLATE MUSIC LABEL」が誕生した。チョコレートを購入したレシートが入場チケットになる「バーチャル美術展」、12月12日「ダースの日」イべント開催などのキャンペーンを順次展開する。