ニュース

「よなよなエール」「インドの青鬼」をファミマで販売

2021年10月5日/12日 発売

ヤッホーブルーイング「よなよなエール」

 ヤッホーブルーイングは、「よなよなエール」を全国のファミリーマートで期間限定発売した。また、「インドの青鬼」も10月12日から同じくファミリーマートで数量限定発売する。

「よなよなエール」は「家庭でも飲める手軽な本格エールビール」というコンセプトのもと作られた。アロマホップ「カスケード」と酵母のエステル香による、柑橘類を思わせる香りが特徴。香りを最大限に引き出すために、仕込みの工程に加え発酵の工程にもホップをふんだんに使用している。世界的なビール品評会「International Beer Competition」で8年連続金賞を受賞。内容量は350mlで、アルコール度数は5.5%。メーカーの希望小売価格は272円。

「驚愕の苦味」がコンセプトの「インドの青鬼」は、とがった味を目指し作られた。グレープフルーツのようなホップの香りの陰に、ホップの強烈な苦味が隠れているという。ホップの力強く華やかな香りを最大限引き出すために、品種・配合・添加方法にこだわって製造した。内容量は350mlで、アルコール度数は7%。メーカーの希望小売価格は293円。

ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」