ニュース

ハウス食品、辛みがないタマネギ「スマイルボール」を数量限定で販売

2021年10月8日 発表

スマイルボール

 ハウス食品は、生で丸かじりできるほど辛みがないタマネギ「スマイルボール」を数量限定で販売する。

 スマイルボールは、品種改良により辛み成分の発生を抑えた新しいタマネギ。辛みがほとんどないため、生のままで丸かじりできるほか、生で食べる際にも水にさらす必要がないため、タマネギ本来の栄養をまるごと摂取できる。切った時も目にしみることがない。

 インターネット上では、LOHACOとOisix ra daichiで販売され、LOHACOでの価格は約2kg箱(Lサイズ)が2480円、約5kg箱(Lサイズ)が4627円となっており、10月中旬から順次発送される。Oisix ra daichiでは会員のみが購入できる。

 このほか、全国の一部百貨店や専門店、スーパーなどでも数量限定で販売され、一部の惣菜店のサラダでも使用される予定。店頭価格は、L大サイズ2個が429円、Lサイズ2個/Mサイズ3個/プチサイズ5個が各213円程度になる見込み。

一般的なタマネギとの違い

 同社では、発売にあわせてポータルサイト「YOURONIONS」を開設。タマネギの魅力やおいしい食べ方を紹介していく。

タマネギをテーマにしたポータルサイト「YOURONIONS」