ニュース

和食さと、食べ放題メニューに「フカヒレ」登場

2021年10月11日 発表

和食さとの「フカヒレ」メニュー

 和食さとは、北海道産国産牛スペシャルコースに「フカヒレ」を使用したメニューを追加するなど、新たなメニューを発表した。

「北海道産国産牛スペシャルコース」は、北海道の大自然で育った国産牛のやわらかく脂ののったロースが食べ放題のコース。今回、気仙沼産「フカヒレ」を使用した「フカヒレ丼」「フカヒレそば」のほか、特製のステーキたれとごま油が決め手の「ユッケ風ローストビーフ」も追加した。

 また、しゃぶしゃぶ/すき焼き食べ放題「さとしゃぶ/さとすき」に新しいだしが登場。玉子と一緒にすき焼き風にしゃぶしゃぶを楽しむ「月見すきしゃぶだし」、豚骨スープをベースに香味野菜とごま油を加えた、香りも楽しめる新しいだしの2種を用意した。

フカヒレ丼
フカヒレそば
ユッケ風ローストビーフ
月見すきしゃぶだし
豚骨スープをベースに香味野菜とごま油を加えた新しいだし

 さらに、さとしゃぶ/さとすきプレミアムコース以上は、お寿司や天ぷら、ステーキ、サラダなどの1品料理も食べ放題。今回その1品料理に、「海老串カツ」「うずら串カツ」のほか、アレンジでも楽しめる「ミニおむすび(ツナマヨ・肉みそ・ごま塩)」、箸休めメニューとして「胡麻団子」「揚げたてカレーパン」などを追加した。

ミニおむすび
胡麻団子
串カツ