ニュース

冷凍弁当の「nosh(ナッシュ)」、彩り野菜のXO醤添えなど新メニュー3種

自宅に届いて電子レンジで簡単調理

2021年11月16日 発売

彩り野菜のXO醤添え

 冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」は、糖質と塩分を抑えた新メニュー3種を発売した。

「彩り野菜のXO醤添え」「ふんわり白身魚のトマトディップ」「牛肉ときのこの甘辛煮」の3種で、冷凍された状態で自宅に届くため、電子レンジで温めるだけですぐに食べられる。

彩り野菜のXO醤添え

 中華あんで味付けした野菜に、具だくさんのXO醤をたっぷりとふりかけた。茄子、人参、小松菜、きのこなど野菜メインの商品ながらも、深い味わいがあり食べ応えもあるという。副菜は玉ねぎとクラゲのあえもの、翡翠餃子、肉団子の甘酢あん。

 糖質は25.6gで、塩分は2.4g。

彩り野菜のXO醤添え

ふんわり白身魚のトマトディップ

 ボリュームアップしてリニューアル。肉厚な白身魚をカラッと揚げ、オレガノをきかせたトマトソースで仕上げた。メインの下にはミックスビーンズと玉ねぎを合わせたサラダを敷いおり、魚のフワッとした食感とビーンズの歯ごたえのコントラスト、トマトのさっぱり感を楽しめる。副菜はバターとパセリがきいたほうれん草、ポテトのベーコン風味、パプリカのマヨネーズあえ。

 糖質は17.5gで、塩分は2.4g。

ふんわり白身魚のトマトディップ

牛肉ときのこの甘辛煮

 きのこを増量してリニューアル。牛肉の薄切りとアスパラガス、しめじ、エリンギ、パプリカに甘辛いタレを合わせた。副菜は、人参のからしマヨネーズ、いんげんの白あえ、白菜と春菊のおひたし。

 糖質は11.1gで、塩分は1.8g。

牛肉ときのこの甘辛煮