ニュース

「よしもと」コラボの「花のれん タリーズコーヒー なんばグランド花月店」、4周年記念の「花のれん ぜんざい(HOT)」「花のれん ぜんざいシェイク」

2021年12月21日 発売

「花のれん ぜんざい(HOT)ひとくちコーヒーつき」「花のれん ぜんざいシェイク ひとくちコーヒーつき」

 よしもと×タリーズのコラボレーション店舗「花のれん タリーズコーヒー なんばグランド花月店」は、オープン4周年を迎えることを記念して、同店限定で「花のれん ぜんざい(HOT)ひとくちコーヒーつき」「花のれん ぜんざいシェイク ひとくちコーヒーつき」を1発売した。価格は638円。

「花のれん」とは吉本興業が1964年から1979年に心斎橋で営業していたおしるこ・さろん。今回は、甘味処としての看板商品ぜんざいをアレンジした限定メニューを提供する。

「花のれん ぜんざい(HOT)」は北海道小豆を贅沢に使用したぜんざいで、白玉のもちもち感と小豆のつぶつぶ食感を楽しめる。トッピングのホイップクリームをぜんざいに溶かすと、まろやかな味わいに変化する。寒い時期に心がホッと温まる商品。

「花のれん ぜんざいシェイク」は北海道餡をたっぷり使用したぜんざい風フローズンドリンクです。北海道小豆の上品な甘さとミルクの口あたりで飽きのこない後味に仕上げた。トッピングの白玉の食感もあわせて楽しめる。