ニュース

マクドナルド、ハッピーセットに「おさるのジョージ」と「すみっコぐらし」

2022年1月7日~13日 第1弾

2022年1月14日~20日 第2弾

2022年1月21日~ 第3弾

ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」

 日本マクドナルドは、ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」を期間限定で販売する。第1弾は1月7日~13日、第2弾は1月14日~20日、第3弾は1月21日~。

 マクドナルドはハッピーセットのおもちゃにおいて、子供たちの知的好奇心を刺激し、夢中になれる遊びや体験から言語/論理的思考/数量概念/図形や空間/自然・科学/身体運動/想像力/創造力/表現力/人や社会との関わり/日々の生活習慣などを学べる設計を行なっているという。

 遊びのなかに考える喜びがあるおもちゃを実現し、より子供の成長と発達に貢献するため、2022年から日本こども成育協会理事チャイルド・ラボ所長である沢井佳子先生が監修としてハッピーセットのおもちゃの制作に携わることになった。

 ハッピーセット「おさるのジョージ」には、部品を組み立てて歯車を回して遊ぶおもちゃが6種登場する。物の仕組み・創造力・色や形の認識をテーマにしたという。「すみっコぐらし」には、裏表で異なるイラストが楽しめるパズル6種が登場する。色や形の認識、想像力、コミュニケーションをテーマにしたという。

 1月8日から10日の期間、ハッピーセット「おさるのジョージ」1セット購入につき「おさるのジョージ はぐるまシール」を、ハッピーセット「すみっコぐらし」1セット購入につき「すみっコぐらし 農園つくるんです シールブック」をプレゼントする。

 ハッピーセットは好みに合わせて300通り以上の組み合わせが選べ、価格は470円~500円となっている。

おさるのジョージ 繋げて遊べるおもちゃ
すみっコぐらし パズル表面
すみっコぐらし パズル裏面
おさるのジョージ シール
すみっコぐらし シール
すみっコぐらし シールブック
沢井佳子先生からのコメント