ニュース

やよい軒、希少部位“せせり”を使った「【卵黄付】せせりと野菜の味噌炒めと旨辛チゲスープの定食」

2022年2月3日 発売

やよい軒「【卵黄付】せせりと野菜の味噌炒めと旨辛チゲスープの定食」

 やよい軒(プレナス)は、「【卵黄付】せせりと野菜の味噌炒めと旨辛チゲスープの定食」を2月3日に発売する。価格は950円(卵黄なしは890円)。

 さらに、せせりの量が2倍の「『卵黄付肉増・せせりと野菜の味噌炒めと旨辛チゲスープの定食」(1250円、卵黄なしは1190円)や、、単品の「旨辛チゲスープ」(280円)、テイクアウト「おうち定食」でも「せせりと野菜の味噌炒め」(790円)を販売する。

 なお、ほかの定食や丼を注文した人でも、プラス180円でみそ汁を「旨辛チゲスープ」へ変更可能。テイクアウト「おうち定食」は、ご飯の量が無料で普通盛/大盛/超特盛から選べる。

 希少部位“せせり”を使った商品は2021年も大人気だったというメニュー。キャベツ・もやしなどの野菜を柚子胡椒を使用したピリ辛の味噌だれを絡めて、中華鍋を使い強火で一気に炒めた。また、卵黄を絡めると一味違ったまろやかな味わいになり、味の変化も楽しめる。旨辛チゲスープは、海鮮の旨味と味噌のコクをプラスしたピリ辛のスープに、豚肉や白菜キムチ、豆腐を加えた身体の芯から温まるという。

「【卵黄付】せせりと野菜の味噌炒めと旨辛チゲスープの定食」(950円/卵黄なし890円)
「【卵黄付】肉増・せせりと野菜の味噌炒めと旨辛チゲスープの定食」(1250円/卵黄なし1190円)
「旨辛チゲスープ」(280円)
テイクアウト「せせりと野菜の味噌炒め ごはん・あおさのみそ汁付」(790円)