ニュース

回転寿司みさき、一度も冷凍していない“生”の旨さを。「生の幸」フェア

「生キングサーモン」「生さば」

2022年2月4日~28日 実施

回転寿司みさき「生の幸」フェア

 回転寿司みさきは、一度も冷凍していない“生”の旨さを堪能できる「生の幸」フェアを2月28日まで実施している。

 目玉となる寿司は、「生キングサーモン」と「生さば」。「生キングサーモン」はサーモンの王様と称され、世界中のサーモン養殖全体の約1%程度といわれている希少な魚種。同フェアでは、ニュージーランドの自然に近い環境で育ち、肉厚で脂のとろける「生キングサーモン」を使用した。“生”ならではのもっちりとした食感を楽しめる。

「生さば」は「お嬢サバ」「姫サバ」の2種類のブランドを厳選して仕入れたという。「お嬢サバ」はJR西日本と鳥取県の共同研究から生まれたブランドさばで、完全養殖の稚魚を地下海水を使い約1年かけて陸上養殖されている。虫がつかないよう大切に育てられた真さばは“箱入り娘”を連想されることから名づけられた。

「姫サバ」は兵庫県坊勢島のブランドさば。播磨灘漁獲した真さばを自然に近い状態の海上いけすで育てて、カタクチイワシなどを食べており身が肥えた、脂質が20%を超えた上品な脂のりを味わえる。

「お嬢サバ」
「姫サバ」
職人が店舗で一匹一匹ていねいに捌いている

回転寿司みさき「生の幸」フェア

・「生キングサーモン」(374円)
・「生キングとろサーモン」(451円)
・「生キングとろサーモン塩炙り」(451円)
・「生キングサーモン醤油炙り」(374円)
・「生さば」(374円)
・「漬け胡麻生さば」(374円)

「生キングサーモン」(374円)
「生キングとろサーモン」(451円)
「生キングとろサーモン塩炙り」(451円)
「生キングサーモン醤油炙り」(374円)
「生さば」(374円)
「漬け胡麻生さば」(374円)